Ergodoxを購入した話

5/12日に注文して5/25日に届く。他の方よりちょっと遅いのは黄軸のせいかな

IndieGOGO経由の注文だったので、スイッチを選んでくれとメールが来る

各スイッチの特性pdfが添付されているという話もあったけど

送られてきたのは非常に簡単なもので荷重グラフは無かった

 

4~6週間のリードタイムとメールが来る

(この間、進捗表示の更新など一切連絡なし)

出荷メール

一晩で届く 配達の人に1300円払う

 

噂のリストレストは、鼻を近づけたりしなければ特に臭わないかなぁ

 

足のネジは手で締めるのはきつかった。手締めだとちょっと不安。

六角レンチサイズは7/64インチでした

 

付属の赤いワッシャーの使う場所がわからない

ネジ頭とバネ間には入らないし、バネと足の間にも入らない

試すの忘れたけど残るのは噛み合わせギアのある足と本体の間しかない。

あ、ギアが丁度いいところで固定できずガタついちゃう事があるから

ギアを無効化させたい時に使うのかな???それはそれで位置あわせ難しそうだけど?保持力どうなんだろ?