これから出そうなキーキャップ

やっと再販が掛かってHyperFuse買えた~

4色使ったパターンって少ないんですよね。パープル使ったものもね。

GroupBuyではないので即出荷っぽいです。GMKです

HyperFusewww.originativeco.com

 

f:id:tocet:20160920104142j:plain

 元ネタっぽいもの

f:id:tocet:20160920104150j:plain

シルバー(白)系に似合うと思います

f:id:tocet:20160920104209j:plain

 

(´д`) DCS blankとかCarbonのErgodoxモディファイアと混ぜればなんとかなりますか?

f:id:tocet:20160920104514j:plain

 

そして、注文終えると、別の探していたものがPopする問題

こちらはSkyDolchと呼ばれる定番のカラーパターン

ちょっと似てますよねHyperFuseが白系に対してこちらは黒系?

Ergodox対応は無いですね。やってくれないんだよな~数売れないし

そういう意味でCarbonは貴重でした

f:id:tocet:20160920121958j:plain

 

SkyDolchに似たこんなのも募集始まりそうです。

映画TRONをイメージしたテーマだそうです。ただDSAorSAなんですよねぇぇ。DCS版も検討されてましたが、人気投票でSAに負けてしまいました。CherryProfileファンは今後もあまり期待できませんかねぇ

f:id:tocet:20160920124425p:plain

コストダウンの為、単一パッケージ&最小のキー数構成を狙っており、Ergodoxもカバーはするけど、文字刻印の一致までは考慮せず、、って感じ。うーんちゃんとブランク用意して?って感じ

 

 

あと注目してるのはCarbonの作者が準備してるコチラ。頑張りすぎた為に高コストになってしまい、Ergodox対応まで手が回るかわからなくなってしまいましたが^^;

 f:id:tocet:20160920122358p:plain

ソ連の宇宙飛行士ユーリーガガーリン リスペクトだとか(どこらへんが?(汗)

日本人的にはCyrillic邪魔ーって感じですけど、そこが”売り”ですからね。ロシアテーマですし。

Cyrillicの為に新規DS金型を起こしてるので値段は高めになるだろうとか。それが理由でラテンアルファベットのみは廃止して一本化、Ergodox対応も未定。Carbonの様に数でないだろうという判断が働いているらしいですがどうなりますか。たぶんやってくれると信じてる

GMK版は2016年中に間に合うかどうかって感じですかね。

 

初期案はこんな感じでSAprofile、Cyrillic文字との選択制でアルファベットも選べてかっこよかったんだけどなぁ。どうしてこう(↑)なった、、、

SAの生産がパンクしてるのでSA版はGMK版の後という事になってしまいました

f:id:tocet:20160920122428p:plain

 

 他にも

レトロ端末イメージのこんなのとか(12月予定)。濃淡反転モデルあり。ED無し?

f:id:tocet:20160920131548j:plain

レゴブロックの宇宙船の配色イメージだとか(新フォント)

f:id:tocet:20160920131555j:plain

NASAの端末イメージ。無版権なのでロゴマークがちょっと違う?EDあり(刻印)

f:id:tocet:20160920131601j:plain

StarWars。反乱軍のパイロットスーツカラー。フォントが特殊。EDあり

f:id:tocet:20160920131625p:plain

色々あるけど、みんなSAっていう、、、

 

あ、これはGMKだ。珍しい暖色系。ED多分なし

f:id:tocet:20160920132253j:plain