TheKeyCompany の GMK Ergodox kit

TKC N9 Ergodox Kitwww.thekey.company

 

 

GMK製 の Ergodoxモディファイヤ キットです。トレー入り。

Dolche系のカラーバリエーションに対応しています

開封してないので使い心地はわかりません^^

開封しました

よく見たら、トーレは上蓋がついてないので開けてしまうと閉められませんw

紙のスリーブはブカブカで上蓋替わりにはならないので、余剰キーをしまう箱が必要なようです

 

気が付いたこと

モデファイヤはDSAで代用していたのですが、やはりステップがついていた方が

手前キーに指が当たらないのでいいですなぁ(特に最上段)

 

あとZealencioの静穏クリップが縦型キーで当たりますね(DSAでは平気だったのに)

押せるけど擦れる感触です

HP確認すると、スイッチのLEDが下に来る向きにしか対応していないって記載が追加されてました(昔は書いてなかったよね)

 

 

個人的に気になっていた2倍サイズの縦型キー部分はテンキーの”+”に相当するキーでした

Ergodox EZのDCS版は横長キーを縦置きに流用してるので変な傾斜がついてしまうんですが、そーいう事はありませんでした(これが言いたかった)

 

 

話は別になりますが、7月にマスドロで文字刻印入りのキットも出るそうで

マイナーなED向けもついにここまで到達。外国のマニアの熱意恐るべし

 

f:id:tocet:20170625091827p:plain