FalbatechのErgodox木製リストレスト

 

海外のErgodoxブームは2015年位だったようで、リストレストを探してもなかなか見つからなくて諦めていたのですが、なんかラス1で在庫復活していたので買ってみました

 

小まめにチェックはしていたけどずーっと在庫切れで、「あぁもう再販かけるつもりもないんだろうなぁ」と思っていたんですが、どっかから1個でてきたのかなw

 

メールで問い合わせれば作ってくれるのかもしれないけど、今回の購入でもメールの連絡1回も来ず、、、Cherryの静音軸扱う予定ない?と質問もしてみたけどスルー^^;

いつもメル鯖障害なのでしょうか

 

使用感は特にないです、、、

PVCFullhandの様に歪みでガタつく様なこともありません

 EZのリストレストが25㎜高、これが 18㎜+足2㎜なので、ちょっと低めです

あとFullhandより更に大きいため、カーソルキーにポジションを合わせても手首がしっかり乗ってくれます(Fullhandだと手首が乗り切らず、ケース角にあたっていやな感じです)ただキーが少し机奥側に行ってしまうなー

 

下はショップの写真ですが、同じようなものが届きました。節の入り方があまり奇麗じゃないかな(神経質な日本人的感想)

f:id:tocet:20161210182923j:plain

ちょっと気になったのは、手前側のリストレストの写真下側に、小さな斑点というか、ブツブツ跡が並んでるの見えるでしょうか?これ表側にも出ててちょっとキモイんですよね。左右両方に見られます。木目にこんな斑点みたいのでたっけ?

 

f:id:tocet:20161210182929j:plain

 

大型で安定しているのですが、やっぱ一体感ではFullhandには及ばずというか、EZの使用感と大差ないかな