GMK Ergodox用 キーセットが期間限定で募集開始ですよ

なんと要望に応じる形でErgodox用キットが追加されましたよ

 GMKとしては初のErgodox対応です。大きな前進だなぁ

締め切りは7/26日位なのでお早めに(本体の締め切りが数日早いです)

www.massdrop.com

 

本体フルセット+Ergodoxキット+送料2倍が必要になってしまうためかなりお高いですが、、、

梱包が別で送料が無駄にかかる問題は指摘されてるけど対策されんのかな?米国内配送基準だからされなそう

 

でもGMK+Gateronスイッチはトラブル報告があるのでやばい事になるのではないかと思っている^^;(私自身も不具合確認済み)

その意味でも今回限りの募集になったりして、、、

 

今回のデザインはかなり人気があるんですが、他デザインだと数でないだろうしErgodox対応してもらえるかわからないんですよね(今回が前例となって後に続いてくれるといいのですが)

私的にはいまいちそそられないんだけど、レアチャンスって意味では買っておくのもいいかな~。普通のキーボードにもつけれるし使い道はあるかな~

 

 

普通のキーボードにつけるとこんな感じ

f:id:tocet:20160720112322p:plain

余談ですが東プレの新型(RGB)にはCherry用のキーキャップが付けられるようになるんですよね。ノーマルRFやHHKでも対応されませんかね~

(既に販売中のCoolerMasterと東プレのコラボモデルでもチェリーキャップ装着可能なものがありますが、同じパーツをつかっているのだろうか?) 

 

親指部分はR2中心で設定してきましたね。EZとは異なる設定ですね

「ちと、対応考えるわ~」から「これでいい?」「あ、時間切れだからもう要望聞けないから」まで数時間だったけど、いいのだろうかw

それにしても対応が早いなー 

f:id:tocet:20160720111007j:plain

 

参考までに、こちらがオリジナル(?)のSignaturePlastics製 SA版

f:id:tocet:20160720111013j:plain

フォントデザインやキー形状が違うので雰囲気も若干異なりますね

こちらも再販売の噂はあるようですがいつになるのやら