CherryスイッチvsGateronスイッチ

mechanicalkeyboards.comで色々買ってみました

過去記事も一部訂正しました

 

配送は15日掛かってちょっと遅め

3日目のマイアミからトラッキングの紐も切れて行方不明でした

調べてみたらよくある事だとか、、、2ヵ月後にひょっこり届くみたいな事もあるらしいけど困りますね

 

買ったもの

スイッチ分解用の工具

mechanicalkeyboards.com

小さっ。値段高っ。写真が大きいだけで、スイッチの大きさ考えればそうですよね

キーホルダー位の大きさです。無くしそう。

チェーンついてくるんですけど、短すぎて繋いだままでは2本同時使用できなさそう。

レビューにGateronではCherry程にはフィットしないよって書いてありますが全く問題なさそう?試しに2個しか開けてないですけど。

Kailhスイッチでは爪の位置が違うので使えません。

 

透明上蓋+黄軸スイッチ

過去記事修正しましたけど、上蓋は古い形状(対策の有無は不明)、スイッチはプレート用ですが乳白/乳白でした。どちらも交換用途としては旧型っぽいのでハズレ引いた感じだなぁ

 

MKスイッチテスター Master Pack(21種セット)

mechanicalkeyboards.com

6個しか乗らないので少なくて不便です。おかげでGreetechとかKailhスイッチとかは触らずに放置

17個乗るのが欲しかった、、、大きいのがお勧めですね

 

 

で触ってみたんだけど、同じ軸色同士ならGateronの方が明らかに軽いですね。

スイッチ同士押し付けて力比べしてもGateronスイッチの方が押し負かされてしまいます(青軸はGateronのが強かった)

 

軽い分底打ちしやすくなってるのはどうなのかなー。茶軸も一気に底まで打ち抜けてしまいちょっと感触が違うかもしれません

 

Gateronの黄色と黒は本当に違いが微妙。黒軸はもっとCherryの黒に寄せて重くしないと代替品にならないのでは、、、